--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-25(Fri)

最強合体ミックスマスター第4話

4화 탱크라이온의 엄청난 속도로 괴로운 기억마저 넘어서라!
(4話 タンクライオンのものすごい速度でつらい記憶さえも乗り越えろ!)

mixmaster004_011.jpg
(ウサギの中身はアリンです)

今回はレイのトラウマ克服話。
というわけで、レイが主役なんだけど、やっぱりアリンのわがまま振りが楽しい。

レイの誕生パーティのためにわざわざ小屋を建てるのだが、肉体労働はディトとモリンにさせ、アリンは頭脳労働担当。

続きを読む

スポンサーサイト
2010-06-18(Fri)

最強合体ミックスマスター第3話

3화 몬치의 끈끈이보다 끈끈한 우정의 힘으로 믹스합체를 성공시켜라!
(3話 モンチの鳥もちより粘っこい友情の力でミックス合体を成功させろ!)

話の構造が、プリキュアっぽいね~。

今回は、アリンが主役で、アリンと海亀のエリーとの話なんだけど・・・
前半は、動物園を舞台にしたドタバタとアリンと海亀との思い出話。
後半になって、唐突に敵の幹部のおばちゃんが出てきて、海亀と何かを合体させると海亀がモンスター化!
ミックスマスターたちは、ヘンチたちを変身させて、海亀モンスターと戦い最終的には浄化して元に戻すという展開。
これがこのアニメの基本パターンかな?

続きを読む

2010-06-11(Fri)

ハンター・デービーズ著「おしゃまな少女の夢みるデート」

20100609_0008thumb.jpg

1987年3月、ポプラ社文庫として発行された少女小説、というか児童小説。
ブックオフでたまたま児童書半額フェアーをしていたので、なんとなく買ってみたのだが、これが結構おもしろかった。
小学生のフロッシーが魔法のコートを着るとたちまち18才になり、あちらこちらで大騒動を起こすはちゃめちゃコメディーといった内容。大人になる魔法というのが一昔前の魔女っ子みたいな設定ですね。

例によって、登場人物は適当なアニメキャラに脳内変換するのだが、今回フロッシーをぽぷら(WORKING!!)にしたのは大正解だった。特にレストランでのバイトをする話では、はまりまくり。最近の脳内キャスティングでは最大のヒットかも。ちなみに、いじわるなお姉さんは、あむちゃん(しゅごキャラ)。

続きを読む

2010-06-10(Thu)

最強合体ミックスマスター 第2話

2화 믹스마스터 한다고 할 걸 후회 말고, 하고 싶다고 솔직하게 마스터헨치에게 얘기해라!
(2話 ミックスマスターすると言ったことを後悔せず、したいと正直にマスターヘンチに言え!)


前シリーズは、こっちの世界とあっちの世界がミックスされた世界が舞台だったが、今シリーズでは今のところ主人公がこっちとあっちの世界を行ったり来たりするみたいですね。

今回のお話は、ミックスマスターになるのを嫌がっていたディトをみんなでその気にさせようとする話。

続きを読む

2010-06-05(Sat)

最強合体ミックスマスター 第1話

mixmaster_OP_002.jpg
mixmaster_OP_011.jpg

感想をまだ書いてなかったので書いておく。

1화 어쩌다 마스터헨치를 만나면 망설이지말고 믹스마스터가 되어라!
(1話 思いがけなくマスターヘンチに出会ったら迷わずミックスマスターになれ!)


毎回、こんな長いサブタイトルらしい。
一応、前作「カード王ミックスマスター」の続編として作られてるみたいですね。ただし、共通するキャラは今のところ主人公のディトだけ。しかも、前作での出来事は記憶してないらしい。

第1話のあらすじは、海底油田のボーリング中に、なんらかの悪が目覚め、危機を察知した異世界(アトレイア)の人々がマスターヘンチ4匹を選抜して人間界に送り込み、それぞれのマスターと出会い、最初の戦闘をするまで。(モリンだけは戦闘に参加できなかったけど)

続きを読む

2010-06-05(Sat)

船山 馨(ふなやまかおる)著「白鳥は悲しからずや」を読んで

昭和22年10月10日偕成社発行の少女小説。作者の船山 馨(ふなやまかおる)は調べてみると、それなりに有名な作家みたいですね。芥川賞の候補にもなったことがある。

この本には表題作の長編「白鳥(しらとり)は悲しからずや」のほか、二つの短編が収録されてる。薄い本だけど、なんとなくお得感があるな。
ハイカラで西洋っぽい感じの挿絵が印象的。

続きを読む

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。