--------(--)


2010-02-24(Wed)

宇宙人ブーム(mi amigo es un gigante)OP



YouTube で動画を見つけたのではっとく。
スペイン語版オープニング?
韓国版とはまったく違う曲だ。
2010-02-24(Wed)

新番組「외계인 붐 My Giant Friend」第1話

boom_OP_001.jpg
第1話を見た。
最初はあんまり期待してなかったけど、思ったよりよかった。キャラデザ見ると、ちょっと前に韓国KBSでやっていた「Cosmic Quantum Ray」みたいな感じかと思っていたが、こっちはちゃんと女の子がかわいいのがうれしい。

私のヒアリング能力では詳しくはわからなかったが、簡単に内容を説明すると、
ある日突然、空からブームという名の宇宙人がふってきて、主人公の少年ライナスの家に居候することになるというもの。まあ、ドラえもんとかオバQみたいな感じですね。ただ、ブームにはちゃんとした任務があって地球に来たらしく、近所の博士も何か知ってるみたい。博士は、なにやら薬を注射してブームが人間に変身できるようにしてやる。
今回は、チップに操られて暴れてるエイリアンを故郷?に帰してやった。

また、この世界にはSDCという組織が存在する。公には、悪い宇宙人をやっつける正義の組織のように宣伝しているが、どうも裏があるっぽい。やたらブームをつけねらう。

ちなみに、ライナスがしている時計はこの作品のキーアイテムらしい。博士がくれたもので、いろいろ便利機能があるらしいが、別に変身アイテムというわけではない。今回は、ブームを人間体から宇宙人体にするのに使われたり、ライナス自身が透明化するのに使われた。

制作は、SAMG Animationと Timoon Animation(フランス)。

続きを読む

2010-02-22(Mon)

韓国アニメの新番組「외계인 붐」

今週の水曜からMBCで放送予定の新番組。
タイトルは「외계인 붐(宇宙人ブーム)」

boom.jpg
この画像を見ると一瞬、「ベン10」かと思った。

ここで紹介動画が少し見れるので見たが

なんか微妙・・・
2010-02-17(Wed)

韓国アニメの新番組「바람이의 모험」

baram_OP_001.jpg

昨日2月16日から韓国MBCで始まったアニメ。
タイトルは「바람이의 모험(パラミの冒険)」。바람は、風とか希望とかいう意味だが、ここでは何らかの名前だろう。

baram001_001.jpg

絵を見てすぐわかるが、Mico Studioの作品ですね。キャラデザは「M3特攻隊」と同じだな。相変らずの作画レベルに脱力してしまうが、OP曲も脱力ものでした。

一応、空飛ぶ船とか出てくる冒険物らしいが、今回はまだ導入部で話が見えてこない。現代韓国が舞台。どうも子供たちが次々と行方不明になってるようだ。後はメインキャラを一通り紹介した感じ。

続きを読む

2010-02-15(Mon)

Winx Clubの日本語版(fan dub)

mikiさんから報告があったので、ここでも紹介しておこう。





Winx Club season 4 opening Japanese fandub
これは音声だけなのは仕様か?

やっぱり、日本語が微妙におかしいけれど、これだけのことをやれる情熱がうれしい。
2010-02-09(Tue)

川端康成「美しい旅」を読んで

「この子は、人並みじゃないものですから、あんな乱暴して困りますの。眼も見えませんし、耳も聞こえませんしーそれで・・・・・・」
「まあ!」
(中略)
「六つになりますけれど、そういうふうですから、知恵のつきようがなくて、赤ん坊とおんなじですのよ」
(20ページ)



昭和30年ポプラ社発行の少女小説。元々は雑誌「少女の友」の昭和14年7月号から昭和16年4月号に連載された作品。続編が昭和16年9月号から昭和17年10月号まで連載されましたが結局未完の作品です。(wikipedia調べ)
以前、川端康成全集で続編まで読んだことはあるが、旧字体のままなので少し読みづらかった。今回読んだポプラ社版は続編は含まれてないが、読みやすいな。せっかく読み直したので内容をまとめておく。

続きを読む

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
