--------(--)


2009-05-22(Fri)

韓国アニメ「ローリング・スターズ」第6話

第6話 地獄訓練

rollingstars006a.jpg
今回は、マネージャーのスジたんの出番が多かったので、ついいっぱいキャプってしまった。
いつもは髪は下ろしているのだが、野球スタイルのときは二つに縛ってる。こっちの方が活動的で好きだ。

rollingstars006b.jpg
ネコママは正面顔より横顔の方がかわいいな。

ストーリーのほうは、前回、火星チームと試合してぼろ負けしたので、今回は特訓回です。そして、いよいよ次回から太陽系リーグが始まる。これに勝ち進まないと、スペース・リーグに出場できないのだろう。

前回見て気になったのだが、どうも肝心の野球の試合をしてるシーンがテンポ悪い。一つ一つのプレーを丁寧に描写しすぎてるような気がします。どうせ、ぼろ負けしてしまうんだから、5分くらいで、パパッと終わらせてもよかったのでは?今回のような、つなぎの回の方がテンポがよくて楽しめるのは、どうだろう。
2009-05-21(Thu)

韓国アニメ「オリンポス・ガーディアン」のDVDボックス到着

OG001.jpg
OG002.jpg

YesAsia で予約してたのが到着した。
最近、台湾で発売されたやつです。韓国でも発売はされてたけど、すでに廃盤になったようで、ほしくても買えなかったのだ。
しかし、これで、ようやっとまともに全話見られるぞ。全39話。
ちなみに、音声は韓国語と中国語の2ヶ国語を収録。字幕は中国語のみ。リージョンは3。

OG003.jpg
第1巻のジャケット。

OG004.jpg
中はこんな感じ。

OG005.jpg
唯一残念なのは、箱の内側。天面と底面がかなり汚れてる。なぜだ?
2009-05-06(Wed)

センタン・チョコバリの新CM



さっきナニコレ珍百景みてたら、やってた。
いつのまにか新バージョンが出来てたんですね。
あいかわらず、ねらってるな~!
2009-05-05(Tue)

韓国アニメの新番組「一枝梅(イルジメ) THE ANIMATION」

今日、SBSで放送された特番の「一枝梅(イルジメ) THE ANIMATION」を見た。
これは、テレビシリーズの3話までを先行放送したものなんですね。「赤ちゃん恐竜 Dooly」と同じパターンだな。通常放送は11日から。

3話まで見た第一印象は、朝鮮王朝時代を舞台にしたバットマンのようなヒーローもの。3話の最後のほうでは、ちゃんと変身シーンもあるぞ。といっても、もちろんバットマンのように変装するのだが、アーマーとか武器とかを装備するカットなど、いかにもヒーローものっぽい。ひみつの地下室から出撃するシーンのギミックとか、アニメっぽくておもしろいね。
作画的には普通。可もなく不可もなくって感じだ。一応、アクションものなのだから、アクションシーンくらいもうちょっと力入れてほしいな。

ちなみに、イルジメというのは、ホン・ギルドンのような韓国の古典的ヒーローなんですね。だから、ドラマが複数作られたりしてるのか。このアニメの元になったのはSBSの「一枝梅(イルジメ)」なのだが、ちょうどタイミングよく6月15日からテレビ東京で放送されるらしい。この機会にドラマ版と見比べてみるのもいいかな。

アニメ版公式サイト

ドラマ版公式サイト(日本語)
2009-05-04(Mon)

Winx Club の新変身 BELIEVIX



シーズン4の新変身、BELIEVIX変身です。
正直、以前の Enchantixは、けばけばしくて、なんとなく水商売のお姉~ちゃんっぽくてあまり好きではなかったのだが・・・
これはいいな!ずっとかわいらしい感じになってていい!
しかし6人分を続けてやると長いな。
2009-05-01(Fri)

Winx Club Season 4 Opening



シーズン4、すでに放送始まってたんですね。
なんとなく、まだまだ先のことのような気がしてたので、あわててしまった。

そういえばイタリア語、最近勉強してないな。また、ちゃんとやらなきゃ。何言ってるのか、ぜんぜん聞き取れないよ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
