--------(--)


2009-04-30(Thu)

韓国アニメ「君主 GoonZu」

下の記事のコメントで紹介された韓国アニメ「君主」。
せっかくなのでちゃんと紹介しておく。



冒頭見ただけだと、アートアニメと勘違いされそうなので、少し画像も。
goonzu001a.jpg
オンラインゲーム原作。アニメ制作はStudio Animal。ここの作品はどれも、DR movieに匹敵するくらいの作画でクォリティが高いな。君主以外にも、いろんなゲームのPVを作ってるみたいですね。
最近では、「ゴーストメッセンジャー」というアニメを作ってるらしい。

また、「君主」はこのテレビアニメ用の第1話のほかに、ゲームのPV映像もあるのだが、個人的にはこっちのコミカルな作画の方が好みかも。
goonzu_pv.jpg
2009-04-26(Sun)

Dance Dance Revolution Winx Club



最近知ったけど、Wiiからこんなゲームが出てたんですね。
相変わらず人気あるんだな、イタリアでは。
ゲームはあんまり得意じゃないから、自分でやってみたいとは思わないけど・・・。
2009-04-18(Sat)

1/8000 SDF-1 マクロス強攻型

sdf-1_001.jpg

最近買ったバンダイのプラモデル。
もともとイマイから出ていたやつの再販ですね。
メサイアバルキリーを作ってから、再びプラモデルに目覚めて、ちょうどタイミングよく前からほしかったマクロスのプラモが再販されたので、買った。
本当にほしいのは要塞型なんだけどな~。なぜ強攻型しか再販しないのだろう?

ただ組み立てただけのメサイアバルキリーに物足りなさを感じて、塗装や合わせ目消しをやってみたけど、やっぱ面倒だな。合わせ目も消しきれてないし、塗りむらも結構ある。全身を銀色で塗ったのは、なんとなく「スターウォーズ」っぽいメカにしたかったのと、塗りわけが面倒だったからです。

実は、これよりも一回り大きい1/5000のやつを当時作ったことがあるんだけど、1/8000のほうが出来がいいな。足はハの字に開くし、ひじ(ダイダロスとプロメテウスの接合部分)もちゃんと曲げることができる。1/5000は、これができなくてかなり不満だった。1/8000の方が再販されたのもこのせいかな。

sdf-1_002.jpg
後姿。個人的には、斜め後ろから見たときが一番好き。

sdf-1_003.jpg
ローアングル
2009-04-18(Sat)

韓流アニメ「わたしのコーヒー・サムライ」 アニマックス5月31日放送

韓流アニメ「わたしのコーヒー・サムライ」 アニマックス5月31日放送

「わたしのコーヒー・サムライ」って何だろう?
と思ったら「武林一剣の私生活」のことか。
原題が特にすばらしいとは思わなかったけど、この邦題も微妙だな。

韓国版を見たときの感想
2009-04-15(Wed)

2009年4月の新番組

ひさしぶりに日本のアニメの新番組について書いてみる。

なんといっても、今期最高のお気に入り作品は
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
ですよね!
これ以上ないというくらい完璧な萌えアニメです。
前作の「ミミカ」からえらい進化したな。
やはり教育テレビは我らの味方だ。
ただ、アナログだと両端が切れてしまうのが悔しい。

後、気に入ったのは「けいおん」「マジンガーZ」くらいかな。
「すイエんサー」内でやっている「マリー&ガリー」は正直、微妙。スタッフはかなり好みの人が集まってるので、今後も見続けると思いますが。
「東のエデン」は様子見。
「ジュエルペット」は時々韓国アニメのヨランに見えてしまう。様子見。

「極上!!めちゃモテ委員長」は、あまりの駄目っぷりが気になったので、様子見。あのキャラデザで高校生というのが恐ろしい。

全体的に今期は、1話見ただけで心置きなく切れる作品が多かったような気がする。
2009-04-13(Mon)

新番組「バカリズムマン対怪人ボーズ」

バカリズムマン002

テレビ東京の「Eネ!」という番組枠で始まった特撮番組。
昭和特撮番組のパロディなんだけど、わざと画質を落としたり、なかなか凝ったつくりでEネ!
まるで自主制作映画を見てるみたいだ。

バカリズムマン001
サブタイトルもそれっぽいぞ
2009-04-13(Mon)

フランスのアニメ「おてんばルル」がやばすぎる

4月の新番組も出揃った時期ですが、その中でもっとも驚いたアニメのひとつがこれ。
ひっそりとTOKYO MXで開始されたフランスアニメなんだけど・・・内容が過激すぎる。

第1話は主人公ルルを紹介した内容だったんだけど、やたら「いけないポーズ」をとるし、タバコをふかすし、脱ぎまくるし、とんでもねー不道徳な少女だ。絵柄のせいで、ぜんぜん萌えないんだけど。(もし「マリー&ガリー」のマリーみたいなキャラデザで同じことをやったら、放送できないだろうな。)

2話になるとストーリーらしきものがあるが、それがまたすごい。
腐った卵を子供たちに食べさせ殺害し、墓の前で小躍りして喜ぶという話。なんちゅー狂った世界観なんだろう?!一瞬、テレビの前で、ぽか~んとしてしまったよ。

おてんばルル001
死んだ子供たちの墓の前で、万歳!

フランス語の「おてんば」と日本語の「おてんば」はずいぶん意味が違うようだ。

2009-04-11(Sat)

新しい道徳ドラマと中学生日記

去年度の放送で小学3・4年生向けの道徳ドラマ「さわやか3組」が終わってしまった。最近は、再放送ばかりだったので、そのうち終わりそうだとは思っていたのだが・・・。高学年向けのドラマはとっくになくなってるし、とうとう、古き良き道徳ドラマがなくなってしまったかと思うと、さびしいですね。これも時代の流れなのか・・・。

そして、今年度より始まったのが「時々迷々(ときどきまよまよ)」。番宣を見たときは、あまりおもしろそうには思わなかったのだが、一応第1話を見てみみたら・・・

これ、鈴木卓爾脚本じゃね?!

このコメディ色の強い演出やテンションの高い子役の演技!まさしく鈴木卓爾!
鈴木卓爾といえば、私にとっては伝説の「さわやか3組」1999年度と2000年度の脚本家です。
当時の感想
これは、久しぶりに毎回チェックしないといけない!
古き良き道徳ドラマが終わったと思ったら、新しき良き道徳ドラマが始まったというわけだ。

公式サイト


ところで、最近見てなかった「中学生日記」を久しぶりに見てみたら、女子の制服が変わってるよ!
しかも、かわいくなってる!
どうやら今年度から変わったらしい。これもやはり時代の流れか。
しかし、これは嬉しいな。以前の名古屋スタイルのセーラー服ってあまり好きじゃなかったので、この変化は歓迎したい。むしろ、なぜもっと早く変えなかったんだと思う。
2009-04-10(Fri)

韓国アニメ新番組「롤링 스타즈 Rolling Stars」

韓国版「きらレボ」は4月8日の放送で第2期が終了。3年目は、やはりやらないようだ。
で、後番組がこれ

rollingstars000.jpg
きらレボ放送後にあった番宣見たときは、あまりおもしろそうに思えなかったのだが・・・
公式サイトの動画を見ると、結構いけるかも。擬人化された動物と人間とが一緒になって野球をするアニメなのだが、野球やってるアクションシーンが結構かっこいい。
イナズマイレブンの野球版のような感じかな。(イナズマイレブン1話しか見てないけど)
一応萌えキャラもいるし。
b_ca2_02.jpg
マネージャー

b_ca3_03.jpg
秘書さん?

b_ca2_03.jpg
このネコミミキャラは微妙ですね。あまりにも猫すぎる。というか、実際に猫なんだろうけど。

公式サイト
http://www.kbs.co.kr/2tv/enter/rollingstars/index.html
http://www.rollingstars.tv/

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
