--------(--)


2008-08-28(Thu)

Winx Club Season 4 Confirmted



最近、こんなのを見つけて本当かな~と思ってたんだけど
ちゃんと英語版のウィキペディアにも情報が載ってるし、ホントにホントなのか?

ほんとだとしたら、めっちゃ嬉しいぞ!

チラシに書いてることが本当なら、今度は地球が舞台になるのだろうか?
待ってました!って感じ。

しかし、2009年のクリスマスとはずいぶん先だな・・・
2008-08-27(Wed)

韓国版「らき☆すた」のOP



韓国のANIBOXで放送中の「らき☆すた」のOPを訳してみた。
かなり意味不明だけど・・・

続きを読む

2008-08-27(Wed)

黒バラ夫人の文房具 第27話

만족을 모르는 소녀
(満足を知らない少女)

kuro027_031.jpg

前回の内容が、まるで最終回みたいだったのでもう終わりかと思っていたが、ちゃんと続きがあった!

前回から6年後という設定で、今回から中学生がターゲットになるらしい。

kuro027_004.jpg
いきなりこの少女のモノローグから始まるのだが、どうやらこの子はシリーズを通してのレギュラーキャラらしい。
なんだか、今までとキャラデザが違うね。デザイナーが変わったようだ。作画レベルはあいかわらずだけど。
この子は美術教室に通ってるらしく、そこの先生がこのメガネ。

kuro027_011.jpg
なんと前回黒バラ夫人と対決したメガネ少年の成長した姿だ。ちゃんと話が続いてるんだな。


kuro027_023.jpg
今回のターゲットはこのメガネっ娘。
夫人がくれたアイテムで、いろんなコンテストで一位になるが、満足することができず、結局魂を取られてしまうのだった。やはりバッドエンドか。
2008-08-26(Tue)

韓国版しゅごキャラOPを翻訳

とりあえず、ざっと訳してみた。



YouTubeにもあったのではっておく。
こっちの方が頭切れてなくてナレーションも最初から聞けますね。

続きを読む

2008-08-26(Tue)

ひそかに再開された「レカ三国志」!

もしやと思って今日の放送をチェックしてみたら・・・

lexa016_002.jpg
やった!16話だ!!
本放送時には15話で打ち切られた「レカ三国志」の16話ですよ!
実はちゃんと続きが作られていたのですね。
よかった!ほんとによかった!
今度こそ、最終回まで見れるんだな!

しかし、久しぶりに見たので、状況がよく飲み込めない。キャラの名前とか一部忘れてるし。
ちゃんと予習復習して後でじっくり見よう。

本放送当時に書いた感想
本放送は2004年だったんだな。

MBCのサイト
2008-08-24(Sun)

韓国版「しゅごキャラ!(캐릭캐릭 체인지)」

「しゅごキャラ!」の韓国版「캐릭캐릭 체인지 (ケリッケリッ チェインジ)」のOPとEDです。


オープニング

続きを読む

2008-08-11(Mon)

最近の韓国テレビアニメ情報

しばらく何も書いてなかったので少しまとめてみる。

파워 퀀텀맨 パワークォンタムマン(Cosmic Quantum Ray)
「Petit Petit Muse 」の後番組として始まったフル3DCGアニメ。
いつもはさえないメガネ少年だが、事件が起これば宇宙のヒーロークォンタムマンの相棒として大活躍すると言う話。バズ・ライトイヤーとかアトミック・ベティみたいな感じ。
2話まで見た。宇宙規模の設定だが、2話とも少年の通う学校が事件の舞台になってる。
公式ページ見ると韓国を含む6ヵ国も制作に絡んでいる。ずいぶん国際的だな。
ここで英語版のイントロが見れる。
普通におもしろいけど、ヒロイン(主人公の彼女や宇宙人の双子)にぜんぜん萌えれないのがつらいな~。これなら「Z-Ranger」の方がまだましだ。

Z-Ranger
さてZ-Rangerもいよいよクライマックスですね。今までは敵のピエロ団と仲良くケンカしてるような状態だったが25話でいきなり宇宙人の巨大UFOが登場。これを激戦の末、撃退するが、次回予告見るとおなじUFOが大編隊組んで地球にやって来るシーンが!なんだか急に盛り上がってきたな。早くこの最終回を見たいけどオリンピックのせいでなかなか放送してくれないよ。

黒バラ夫人の文房具
第26話。いままで夫人の文房具店を捜索していたメガネ少年がようやっと黒バラ夫人と対決!夫人の秘密も明らかにされます。よくわかんなかったけど。これで最終回なのかな?
結局、いままで夫人のせいで魂を抜かれた子供たちは最後まで助からなかった様子。
全体的に作画が悪いシリーズでしたが、つっ込みどころ満載で個人的には好きでした。

꼬치의 해양영웅탐험
漢字王チュモンの後番組。最初の数話だけ見てみた。
基本実写だが、必要に応じてフラッシュアニメになったり人形アニメになったりする。韓国の歴史的英雄を紹介する教育番組らしい。
2008-08-11(Mon)

阿佐ヶ谷の七夕まつりにいってみた

miku

昨日は涼しかったし、阿佐ヶ谷の七夕まつりにいってみた。
近所だし。

ミクとか巨大ポニョがいた。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
