--------(--)


2008-06-22(Sun)

第55回 アニ研連上映会

良かった作品

下仁田葱子の朝は早い(電通):この不条理感がつぼにはまった。間の取り方が絶妙だ!
乙女チック魔法少女モコちゃん(中央):一番の見せ場であるはずの変身シーンや戦闘シーンをバッサリカットするとは!ずいぶん大胆な構成ですね。脱力系の作画と、超うまい作画の混在にカオスを感じる。
パニックドール(國學院):ラスト、メイドさんが走って追いかけるシーンが一番うけた。

その他、今回はしりとりの中にやたらうまい作画が多かったね。
2008-06-20(Fri)

ブリストル探検隊 第15話

#15 브리스톨 탐험 대원이 된 신녀칼리
#15 ブリストル探検隊員になった神女カリ


bristol015_007.jpg
今回から신녀(神女?)칼리(カリ)が仲間に加わった!
絵に描いたような萌えキャラだ!
なぜもっと早く出さなかったんだ?

続きを読む

2008-06-20(Fri)

千年狐ヨウビがテレビシリーズに

fox_03.gif


ヨウビ(천년여우 여우비)と言えば、良心的韓国アニメ映画ですが、テレビシリーズの企画があるんですね。
2009年放送をめざしてるらしい。
これはちょっと期待。

crossfilmの作品紹介ページ
2008-06-19(Thu)

「Magi-Nation(매지네이션)」日本ではすでに終わってる・・・

結局、韓国では11日と12日の二日間特番を放送した後、18日から通常放送が始まった。
通常放送の前に二日も特番を放送するなんて、ずいぶん力入れてますね。
内容的には、ポケモンやデジモンと似たような感じで、あまりぱっとしないのだが・・・
登場するモンスターもやたら少なそう。

ところで、日本語版では「マジャイネーション」と表記するのが正しいようだ。確かに英語版の発音を聞いてるとそんな風に聞こえるね。
日本では数年前にエポック社からゲームが出てるし、まんが版も「ボンボン」で連載されてたみたいだが、大して人気も出ずに終了してるらしい。これじゃあ、いまさらこのアニメ版の放送とかなさそうだな。

韓国SBS公式

公式版日本語サイト
2008-06-14(Sat)

Z-Ranger 4号、ついに登場!

zranger018_030.jpg
ようやっと「Z-Ranger」第18話に4号が登場した。
全26話中、第18話で登場とはずいぶんおそいな。なぜもっと早く登場させなかったんだ。

その正体は主人公の実の姉です。

zranger018_018.jpg
4号もいいんですが、少し前からセミレギュラーとして時々登場してる敵のヤヌスもいいね。
ちょっと厚化粧っぽいけど・・・。
2008-06-13(Fri)

韓国版「きらレボ」第2期の歌3曲

やはりエンディングも新しくなってるな。


オープニング

続きを読む

2008-06-10(Tue)

0610 Winx Club 韓国版シーズン3第26話

새로운 시작(新たな始まり)

winx326_012.jpg

ついにこの日が来てしまった。
Winx Club もこれが最終回です。
とゆうわけで、ヴァルターとの今度こそほんとに最後の戦いです!

続きを読む

2008-06-10(Tue)

韓国SBSの新番組「Magi-Nation」

「イソップ劇場」の後番組として11日から「마법의 별 매지네이션 스페셜 (魔法の星 マジネイション スペシャル)」という番組が始まるらしい。
どうやらカナダと合作したアニメらしいね。カナダでのタイトルは「Magi-Nation」。ポケモンみたいなゲームが原作らしい。全26話。


オープニング

Wikipediaの記事
2008-06-10(Tue)

パスタネーラ星人の逆しゅう

今週のイタレンジャーはいつもとパターンがちょっと違ってた。

オープニングが前回話題になってた敵のテーマ曲「パスタネーラ星人の逆しゅう」になってたり、敵の一人が捕虜になったり、イタレンジャーの基地内で戦闘になったり。

感心したのは、いつもは戦闘中に敵が巨大化するのだが、今回は天井が低いので巨大化できない!
どうするのかと思ったら、敵の光線でイタレンジャーのほうが小さくなってしまうという展開だ。なるほどな。

で、さっそく公式ページの動画をチェックしてみたら、テーマ曲「パスタネーラ星人の逆しゅう」が、フルでアップされてる!放送では途中までしか使われなかったけど、ちゃんと最後まで作ってあったんだ。
あいかわらず無駄なところに努力するスタッフに感心。
2008-06-06(Fri)

韓国版「きらレボ」にひかる登場!

starlala210_005.jpg
「生意気な練習生」

韓国版第2期でようやっとひかるちゃんが登場!

だがその前におどろくべきことが!

続きを読む

2008-06-04(Wed)

アニメ版「冬のソナタ」公式サイト

アニメ版「冬のソナタ」公式サイト

完全に日本人向けやな。
2008-06-03(Tue)

0603 Winx Club 韓国版シーズン3第25話

발터의 분노(ヴァルターの憤怒)

いよいよシーズン3もクライマックス!
ヴァルターとの最終決戦が始まった!

しかし、始まり方がなんだか唐突ですね。
トリックスにからかわれたヴァルターが、急に怒り出して本気モードになります。姿もいつもの貴族風の姿から筋肉ムキムキのモンスターにかわった。トリックスにはそれが結構ショックだった見たいですね。男運がないとか嘆いています。
本気モードになったヴァルターは今まで集めた魔法をすべて使い、アルフィアを火攻めにし、クラウドタワーを水攻めにし、レッド・ファウンテンを竜巻攻めにし、マジックスの街を地震で破壊し始めます。
この期に及んでヴァルターとの対決をためらう理由もなく、ウィンクス対ヴァルターの戦いが始まった!
そして終わった。この1話だけで最終決戦を終わらせるのか?忙しいな。

ヴァルターを倒したウィンクスを拍手で迎える学校の生徒たち。ウィンクス6人の彼氏もいっしょだ。それぞれカップルになってイチャイチャし始めた。
これで大団円。最終回と言ってもいいような感じです。ラストカットさえなければ・・・。そう、ヴァルターはまだ生きていたのです。

次回こそ、本当の最終回!
2008-06-02(Mon)

0602 漢字王朱蒙 第22話

jumong022_003.jpg
ついにこの萌えキャラの正体が判明!

jumong022_005.jpg
実はウサミミキャラだった!
ついでに敵の12志士の一人「白兎」と判明。
しかし、この面構えではいくらウサミミが付いていても萌えられない。

個人的な予想では、
実は家族が人質にとられていて仕方なくチュモンの命を狙っているとか考えてたんだけど。
結局、普通に敵の一人だったわけね。

jumong022_014.jpg
さらに今回はこんなきわどいシーンが。
まさかのキスシーン!?
と思ったら大間違い。単にキャラが振り向いた瞬間、輪郭が接してるように見えるだけで、決してキスシーンではない。しかし、これは2人の位置が近すぎだろう。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
