--------(--)


2008-02-21(Thu)

0221 Winx Club 韓国版シーズン3第06話

래일라의 선택(レイラの選択)

今回はアンドロスの海底にあるクラーケンの洞窟に捕らわれてる人魚王女救出作戦。そのためほとんどが海中のシーンだ。見ていて変だなと思ったのは、ブルームとフローラの泳ぎ方。ブルームはクロールで泳ぎ、フローラは平泳ぎだ。キャラの違いを際立たせようとしたのかもしれないが、海中でその泳ぎはなんか変!

前回ラストでヴァルターの魔法攻撃により失明してしまったレイラ。白目の彼女は痛々しいね。
今回助けた人魚の王女は治療アイテムを持っていて、それでレイラの目を治すことができるのだが、日の入り前に使わないといけないらしい。日の入りまでもう時間がない!王女もクラーケンの攻撃で死にかけてるので、王女を治療するか自分の目を治療するかの選択を迫られるレイラ。しかし、ほとんど悩むことなく王女を治療するのだった。
ここで、自分を犠牲にして自国の者を助けたことで Enchantix変身の条件が成立! Enchantix変身をするレイラ。いままでの変身バンクにくらべてかなりゴージャスな変身ですね。しかし、失明した目はそのままと言うのが、シビアだ。世の中そんなにあまくない。
2008-02-21(Thu)

0220 Winx Club 韓国版シーズン3第05話

공포의 바다(恐怖の海)

2週間も放送がなかったので、ずいぶん久しぶりですね。

さて、今回からいよいよウィンクスとヴァルターの本格的な戦いが始まります。
レイラのふるさとアンドロスがヴァルターによって危機的状態に陥り、それを助けるためにみんなでアンドロスへ向かう。この時、先生たちにはナイショで授業をサボり、こっそり出かけるのだが、この緊急事態にそんなことする必要があるのだろうか?すでに授業どころではないような気がするのだが。

一方、ステラは自分の母星のことが心配だし、みんながいないことが先生にばれないように偽装工作するために残ることにする。教頭先生が部屋に来たときには、とっさにピクシーたちをブルームたちに変化させるのだが、なぜかフローラだけはウサギのキコから変化させる。そのためフローラだけウサギっぽい動きで挙動不審なのが、おかしい。
2008-02-16(Sat)

新番組「제트레인저(Z Ranger)」

韓国KBSで15日から始まった新番組「제트레인저(Z Ranger)」を見た。
オープニングは登場人物が歌って踊るものだ!最近はこうゆうのが流行なのか?楽しいからいいけど。
このOPとEDは公式ページで見れます。
オープニング
エンディング

ジャンル的には以前MBCでやってた「트리팡 파이터」と似たような感じのフル3DCGアニメ。ヒーローチームの内訳は男2人に犬一匹。男2人は最初オープニングを見たときはおっさんかと思ったのだが、実は小学生二人が変身した姿だった。このガキのキャラデザが微妙に鳥山明っぽいのが気になる。
美少女はいないのかと思っていたが、公式ページ見るとお姉さんもいずれ変身するらしい。市長もメガネっ娘だ。

第1話の内容は、Z Rangerの誕生編。本来はガキのお姉さんが飲むはずだったヒーローになる薬をまちがってガキ二人と犬が飲んでしまって、Z Rangerになりピエロ団と戦う。

ところで、Z RangerのZは、「ジェトゥ」と読むらしい。Z-SquadのZは「ジー」と読ませていたけど、韓国ではどっちの読みが一般的なんだろう?

公式ページ
KBSの公式ページ
2008-02-16(Sat)

チャングムの夢(第2期)DVD来た!

jangguem_dvd001.jpg

注文しておいたチャングム2期のDVDが来た!

実際に商品を手にとって見ると、ずいぶん無駄に凝ったパッケージになってるのに気づく。
通販サイトの画像ではわからなかったけど、蛍光色の透明プラスチックに収納されてるのだ。しかも形が微妙。イラストが見てる部分だけ抜けてる。きれいなのはいいんだけど、なんだか傷が付きやすそうなケースだな。

jangguem_dvd002.jpg
横から見たところ

jangguem_dvd003.jpg
ケースから出したところ

まだ第1巻の途中までしか見てないが、映像特典とかはなさそうだ。解説書とかも、なかったのはちょっとさびしいね。
字幕は英語と韓国語の2種類。これで聞き取りできなかった台詞もばっちりわかるので、ありがたい。
2008-02-11(Mon)

新番組「제트 레인저(ジェットレンジャー)」

旧正月のせいで少々更新をサボってましたが、新番組の情報です。

韓国KBSで毎週金曜日に放送していた粘土アニメ「도라독스」は全8話であっというまに終了して、15日からは「제트 레인저」というフル3DCGアニメが放送されます。

ここで少し動画が見れますね。
どうやら男2人と犬一匹がヒーローとして活躍するコメディっぽい。萌え度は低そう・・・

制作会社はここ作品紹介ページ
2008-02-01(Fri)

Over the rainbow



홍길동 어드벤처 のOPを見つけたので張っておく。キャラクターが踊りまくるやつです。

自分とこ以外の環境でもちゃんと表示されてるでしょうか?微妙に文字化けしてるのだけど。

ちなみにOPとして実際に放送されてるものはこれよりずっと短いヴァージョンです。

画質は悪いけど参考までにYouTubeのもリンクしておく
Jang Nara - Over the Rainbow
장나라 (Jang Nara、チャン・ナラ)って、韓国では有名な歌手なんでしょうか?
2008-02-01(Fri)

0131 Winx Club 韓国版シーズン3第04話

진실의 거울(真実の鏡)

前回からの「真実の鏡」探しの続き。
途中、グリフィン親子に襲われたりするが、なんとか目的地の洞窟に到着。最終的にはブランドンの愛の力でステラは元の姿に戻った。この時ついでに破れた服も、元通りに戻ってますね。

そしていよいよ始まる新学期。この時すでに今年の最終目標が校長から語られてますね。つまり Enchantix変身を目指せと。その方法も説明される。つまり、自分の星の人(誰か一人)を命がけで助ければいいらしい。ブルームにはすでに不可能な条件なんだけど。とはいえ、もし生みの親が生きていれば可能なのだが・・・

また、新学期と言うことで新入生も登場。メロディ国のお姫様Galateaとステラの知り合いのNova。

最後はレイラからアンドロスの危機を知ったウィンクスたちが結束して立ち向かおうとするところで次回へ続く。新学期が始まったばかりだと言うのに、もう出張任務?シーズン3は基本的に連続性が強いですね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
