--------(--)


2008-01-31(Thu)

Petit Petit Muse Ending



エンディングも訳してみたが
なんだか意味不明な歌詞になってしまった

続きを読む

2008-01-31(Thu)

Petit Petit Muse Opening



YouTubeにオープニングがすでにアップされてたのでリンクしておく。
プティプティミューズ(쁘띠쁘띠 뮤즈)の「プティプティ」の英語表記は「Petit Petit」なんですね。ということはプチプチ・ミューズと表記したほうがいいのかな。

以下、歌詞を訳してみた。
例によって直訳です。

続きを読む

2008-01-27(Sun)

0127 プティプティミューズ 第1話

Ep.01 쁘띠쁘띠 뮤즈!(プティプティミューズ)

第1話を見た。
これって双子ということ以外は普通の女の子の話かと思っていたが、結局魔法少女ものじゃないか!ちゃっかり変身バンクもあるし。まあ、魔法と言っても変身魔法しか使えなさそうだが・・・。

キャラクターデザインはやはり微妙・・・。
基本的には「ヨランヨラン」のときと似たようなデザインだが、なんとなく違和感を感じる。全体的に細長い体格とか首から肩にかけてのラインとか。手足が細長いのは、ファッションがテーマのため、あえてスタイル抜群にしたつもりなのだろうか?小学5年生という設定なのだが、中学生くらいに見える。個人的には「ヨランヨラン」のキャラデザの方が好みです。見慣れれば気にならなくなるかも。

今回のお話は、ひょんなことからアラとアリがヨランと出会い変身魔法を身につけるまで。
ヨランはもともと天上界のファッションデザイナーだったが、ミスを犯した罰として300年間地上にいるらしい。どうやら「ヨランヨラン」のヨランとは設定が異なるので、世界観はつながってないのだな。当然ヨリンに変身したりしないのだろう。ちょっとは期待してたんだけど・・・。

以下、変身バンクシーン。

続きを読む

2008-01-27(Sun)

「쁘띠쁘띠 뮤즈」公式サイト

いよいよ明日放送される「쁘띠쁘띠 뮤즈」公式サイトができてたのでリンクしておく。

やはりヨランも登場するようだ。しかし「ヨランヨラン」のときとはちょっとデザインが違いますね。丸い鼻がなくなり、かわりに口が常に見えるようになった。あの鼻なしで横顔はどうなるんだろう?

その他の人間のキャラクターデザイン見ると、やはり「ヨランヨラン」と同じような感じですね。同じ人のキャラデザか?でも、ちょっと微妙な感じ・・・。
主人公は双子のアリとアラ。小学五年生。双子とはいっても性格は正反対らしいので、「ふたご姫」のような感じだろうか?
2008-01-18(Fri)

新番組「쁘띠쁘띠 뮤즈」

ニュースサイトの記事によると、韓国KBS1で27日から「쁘띠쁘띠 뮤즈(プティプティ・ミューズ?)」というアニメが始まるらしい。どうやら「太極千字文」の後番組のようだ。
検索してもニュース記事しか出てこないのだが、とりあえずイラストつきの記事をリンクしておく。

作品の内容は思春期の双子の姉妹アラとアリを主人公にした思春期アニメーションらしい。魔法とか超能力とか、そうゆう非日常的なものではなく現実的な問題(ダイエットとか両親の離婚とか)を扱うらしい。

まためずらしく、完成度を上げるため放送前にすでにほぼ完成してるという。2年前から作ってたらしいね。そんな前からの企画なのにいままでまったく情報が出回らなかったのも不思議だ。

ところで、記事のイラストを見ると、なぜか「ヨランヨラン」のヨランがいるではないか!
制作のソウル・ムービーはときどき自社制作のアニメ・キャラを別の作品にも登場させることがあるので、ヨランファンの自分としては(実は最近台湾版のDVDを買った)ちょっと期待してしまう。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
