--------(--)


2006-12-29(Fri)

1228 クンヤクンヤ

第8話 新宮野客桟

今回はいつもと違う番外編。どうやら中華っぽい世界を舞台にした格闘アクションものっぽい内容だった。はっきりいって、いままで見た回で一番楽しめた。いつものレギュラークンヤ以外のクンヤたちも大量に出てくるし。

koongya008_002.jpg
物語の主な舞台は、宮野客桟。なぜ宮野かと思ったら、「宮野」を「クンヤ」と無理やり読ませてるわけだ。実際の発音はちょっと違うけど。

koongya008_003.jpg
中華が舞台のため漢字がよく使われていた。

koongya008_011.jpg
技の名前が漢字で出る。
これはおそらく寒いギャグで相手を凍らせる技らしい。

koongya008_008.jpg
争いの元になった料理書「料理の王」の中身はこんな感じ。
2006-12-22(Fri)

1221 クンヤクンヤ

第7話 サンタクロースは気絶なさいました

今回は季節ネタだ。韓国アニメでしっかり季節ネタ入れてくるのは、なんだかめずらしいな。「ヤッホーウンガネ」でもやってたけど。
内容は、ヤンパクンヤの料理を食べて気絶したサンタに代わって、ヤンパクンヤとオニギリクンヤが子供たちにプレゼントを配ったり、レギュラーキャラ全員で合唱したりする。クリスマス話としてはもうちょっとドラマチックな要素がほしいな。
ちなみに今回の話は25日の午前10時40分から特別に再放送される。

サンタがなくなったプレゼントの袋をさがすシーンではこんな楽屋オチ的ギャグが
koongya007_005.jpg
koongya007_006.jpg
この「アニメ番組」を撮影しているスタッフに向かってプレゼントがどこか聞くサンタ

koongya007_007.jpg
新アイキャッチ。
擬人化だ!
実は顔出し立看板というおちがある

次回予告見ると、次回は格闘アニメになるらしい。
2006-12-16(Sat)

1214 クンヤクンヤ

第6話 未来から来たユクシギ

新キャラ登場編。ヤンパ・クンヤと博士がタイムマシンで100年後に行った帰りに、こっそりついてきたライオンの少年だ。名前はユクシギ。肉食という意味だ。野菜しか食べてはいけない未来世界に嫌気がさして現代に来たようだ。次回予告にもいたので、今後はレギュラーキャラとして活躍するのかな?

koongya006_005.jpg
ヤンパ・クンヤがみんなに未来のことを語るシーンでは、こんなニュース風の演出が。実写のお姉さんは誰だろう?KBSのアナウンサーかな?

koongya006_006.jpg
これはヤンパ・クンヤを探してるユクシギ目線のカット。多分、ターミネーターのパロディだと思う。
2006-12-10(Sun)

1207 クンヤクンヤ(とチャングムとコナン)

第5話 クンヤレストラン厨房長はまさに私だ

今回、ひょんなことから厨房長をかけた料理勝負をすることになったヤンパ・クンヤとセロリ・クンヤ。
一回戦の野菜切りではヤンパが勝った。
二回戦はゼリーの食材あてなのだが・・・
ヤンパが砂糖といったところを、甘柿と訂正するセロリ。

koongya005_007.jpg
ここで、なぜか朝鮮王朝風の背景の書割が登場。
王子は、なぜ甘柿と思ったのか?とつっこむ。

koongya005_008.jpg
ここでいきなり韓服に着替えて答えるセロリ。
「甘柿の味がしたから甘柿の味がしたといったので・・・どうして甘柿かと聞かれても・・・」
とかなんとか答える。
あれ、このやりとりどっかで見たことあるな。そう、韓国ドラマ「大長今」だ!だから朝鮮王朝風の背景なのね。それにしても、ヤンパの中の人はアニメ版チャングムの人なのに、セロリにこれをやらせるとは・・・。
とにかく二回戦はこの答えでセロリの勝ち。
三回戦は、柿を使った料理対決。
これは、どうやら王子が便秘だと推理したヤンパの勝ちのようだ。

koongya005_014.jpg
推理中は思いっきりコナンになりきってるヤンパ・クンヤ。推理の決め手は、レストランにはトイレがないことだ!
結局、厨房長は以前同様ヤンパがやることになった。
2006-12-01(Fri)

1130 クンヤクンヤ

第4話 クンヤを探して三万里

今回のお話は・・・
配達にいったタマゴがいつまでたっても帰ってこないので、キノコやカボチャやオニギリが探しに行くが、やはりいつまでたっても戻ってこない。果たして、彼らはどうなったのか?

結局、キノコとカボチャとオニギリは魔女の家の中にある深い井戸の中に落ちているのだが、この家の魔女がちょっとかわいいね。
koongya004_005.jpg
倉庫?ではしごを探している魔女さん。すぐ足元にあるんだけどな・・・

魔女は彼らを助けようとして、はしごを探してるらしいのだが、すぐ足元にあるはしごがなかなか見つけられない。なぜ?もたもたしてる間に、行方不明になったクンヤを探しに来たセロリたちが、勝手に勘違いをして魔女の家を爆発させてしまう。怒った魔女は、クンヤたちに新しい家を作らせるのだった。
koongya004_015.jpg
ムチで脅して家をつくらせる魔女さん。鼻がピノキオっぽいね。

ちなみに、騒ぎの元になったタマゴはただ配達中迷って時間がかかってただけらしい。魔女の家が爆発した直後、のこのこやって来た。

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
