--------(--)


2007-01-07(Sun)

0105 イレザイオン

第7話 水晶の応答

いよいよ女子チームと魚座の女ティポンとの決着がつく。
悟りを開いたようなスシムは空中に浮遊する水の玉を次々とティポンにぶつける。どうやらかなり効いてるようだ。スシムの周辺にある多数の水玉を一気にティポンにぶつけると、ティポンはぐちゃっとなってつぶれた。これで終わり?ずいぶんあっけない最期だったな。

その後はスシムたちが基地に戻ってるシーンにつながる。あれ、水晶は?水晶を探してたんじゃないのか?そういえばスシムの水玉攻撃は、水晶がスシムの心に感応して発現したような感じだったな。ひょっとして水晶には具体的な形とかがないのだろうか?ともかく、これで一番目の水晶は手に入れたようだ。

今度は、2番目の水晶探しが始まる。ここで、一番目の水晶探索でいいとこなしだったトリョクが単独でつっぱしる。一人でバイクに乗って水晶を探しに行ってしまった。人気のない建物の中で敵戦闘員に襲われるトリョク。そこに牡牛座のエウロペが現れたところで次回に続いた。
2007-01-05(Fri)

1229 イレザイオン

第6話 黄道の道

今回は女子チームと魚座の女との戦いがメインだったんだけど、あいかわらず遅い展開だ。
魚座の女の攻撃は空飛ぶ魚(とびうお?)の群れをただひたすら相手にぶつけるだけの単調なもの。対する女子チーム二人はその魚をひたすらしばき倒すだけ。途中スシムの長めの回想シーンがあり、いかにして彼女が人を信じることができなくなったかが説明される。そんな彼女の心を変えたのは相棒のウォルファだった。
心機一転、相手に立ち向かう二人!というところで次回へ続く。

erexion006_004.jpg
魚の群れとの戦いは、なぜか真っ暗な亜空間みたいな場所ではじまる。CGの魚を合成するのが楽だから?
2006-12-23(Sat)

1222 イレザイオン

第5話 対決の始まり

今回はイルソンとカストロとの一対一の対決から始まる。今回の戦闘は基本的に剣術だけの勝負だな。
イルソンは変身して戦うのだがカストロにかなわない。戦闘中も時々変な龍のイメージが脳裏に現れるたびに苦しんだりイルソンいいとこなし。仲間が助けに来たときは、すでにぼこぼこにされて重症だった。カストロは後のことはティポンに任せて消えてしまう。体をドリルのように回転して地に潜って消えるのがおもしろい。
重症のイルソンはトリョクが基地まで連れて行くことになり、残りの4人が水晶探しを続行する。
竹林を行く4人だが、突然男女別に分かれることになる。女子二人だけ別の空間に飛ばされたような感じだ。湖の近くに来た女子チームは湖面に立つティポンと遭遇する。ティポンは魚座の戦士らしい。このティポンとのにらめっこがしばらく続いた後、次回へ続く。ティポンのしゃべり方って幽霊みたいでおもしろいな。

erexion005_005.jpg
魚座の戦士ティポン
セクシーというかキモイというか・・・この女優さん勇気あるな。
2006-12-16(Sat)

1215 イレザイオン

第4話 旅程の始まり

前回、真っ白の背景の中で6人が変身するシーンで終わったのだが、今回はその続きから。
いきなり背景が変わって雑魚キャラと戦う6人。要するにスタートレックのホロデッキのような場所で戦闘訓練をしてるようだ。前回の予告で見た戦闘シーンはこれだったんだな。というわけで、今回も実際の敵との戦闘はなし。
演習シーンでおもしろいと思ったのは、女キャラ二人は変身してもマスクから髪の毛が出てること。こうゆうデザインはちょっと新鮮に感じた。もっとも変身前とは髪型が違うのが気になるが・・・

erexion004_005.jpg
髪を振り乱しながら戦う二人の女戦士。

最初の水晶の場所がだいたいわかったようなので、その場所へ向かう天地七人。どうやって行くのかと思えば、徒歩かよ。第1話で使ってた転送機は使えないのか?
七人がやってきたのは誰も住んでいない村。古い家屋が目立つが、これはセットではなく、実際にこうゆう場所を見つけてロケしたんだろうな。
そこで、イルソンだけが子供を目撃し、逃げる子供を追っていくと、ふたご座の戦士・カストロと遭遇。イルソンが変身して、さあいよいよ戦闘だ!というところで次回へ続いた。
2006-12-09(Sat)

1208 イレザイオン

第3話 そなたたちは天地七人

説明セリフ、長!!

今回は一話丸まる説明回だった。敵側の方では、チュイが復活した黄道12宮の内の2人(ふたご座の戦士?)にこれまでの経緯とこれからのことについて延々説明してるし、それと平行して正義側では、これまでの事情を説明するカモ将軍のメッセージビデオをみんなで見た後、さらにリ大司祭がさらにこれからの事を説明する。最後は、みんなに変身のしかたを教えて6人が変身して終わり。相変わらず、スローな展開だ。
ちなみに正義側の天地七人がこれからやらなければならないことは、ばらばらになった水晶集め。一つ目を集めるヒントは「거친 파도를 눌러 호수와 같이 포용하라!(荒い波を抑えて湖水のように包容しろ!)」。この謎を解かないといけないらしい。
次回予告見ると、変身して敵と戦ってるので、ようやく次回から本格的に話が動き始めるようだ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
