--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-04(Sun)

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を見た。
ディズニー映画を映画館で見るのは、ずいぶん久しぶりだな。

さすが、ディズニークオリティーだったが・・・
いかん!今は何を見ても、プリズムショーに見えてしまう。
予告編見たときから思ってたけど。

ストーリーは多少複雑だが、結論はびっくりするほど単純だったな。
スポンサーサイト
2011-02-16(Wed)

Magi-Nation season 2

以前韓国SBSで放送された「마법의 별, 매지네이션(魔法の星マジネイション)」の2期が明日から放送らしい。
韓国とカナダの合作アニメですね。
いつのまにか2期作ってたんだ・・・
そんなに人気のある作品とも思えないけど。

SBSの公式サイト
2010-01-11(Mon)

ダイソーのDVD「CARTOON CRAZE」再入荷

今日、阿佐ヶ谷のダイソーに行ったら、売ってた。ずいぶん前から品切れ状態で、もう再入荷しないのかと思っていたのに。これは嬉しい。
でも、ラインナップが以前と微妙に違う感じですね。
とりあえず、今回は以下の3枚を買った。

NURSERY CLASSICS 子供のクラシックアニメ
SING A-LONG みんなで歌おう
MIGHTY MOUSE / HECKLE AND JECKLE:WOLF WOLF マイティマウス&ヘックルとジャックル:ウルフウルフ

ちなみに以前まとめた記事はこちら
2009-04-13(Mon)

フランスのアニメ「おてんばルル」がやばすぎる

4月の新番組も出揃った時期ですが、その中でもっとも驚いたアニメのひとつがこれ。
ひっそりとTOKYO MXで開始されたフランスアニメなんだけど・・・内容が過激すぎる。

第1話は主人公ルルを紹介した内容だったんだけど、やたら「いけないポーズ」をとるし、タバコをふかすし、脱ぎまくるし、とんでもねー不道徳な少女だ。絵柄のせいで、ぜんぜん萌えないんだけど。(もし「マリー&ガリー」のマリーみたいなキャラデザで同じことをやったら、放送できないだろうな。)

2話になるとストーリーらしきものがあるが、それがまたすごい。
腐った卵を子供たちに食べさせ殺害し、墓の前で小躍りして喜ぶという話。なんちゅー狂った世界観なんだろう?!一瞬、テレビの前で、ぽか~んとしてしまったよ。

おてんばルル001
死んだ子供たちの墓の前で、万歳!

フランス語の「おてんば」と日本語の「おてんば」はずいぶん意味が違うようだ。

2008-06-19(Thu)

「Magi-Nation(매지네이션)」日本ではすでに終わってる・・・

結局、韓国では11日と12日の二日間特番を放送した後、18日から通常放送が始まった。
通常放送の前に二日も特番を放送するなんて、ずいぶん力入れてますね。
内容的には、ポケモンやデジモンと似たような感じで、あまりぱっとしないのだが・・・
登場するモンスターもやたら少なそう。

ところで、日本語版では「マジャイネーション」と表記するのが正しいようだ。確かに英語版の発音を聞いてるとそんな風に聞こえるね。
日本では数年前にエポック社からゲームが出てるし、まんが版も「ボンボン」で連載されてたみたいだが、大して人気も出ずに終了してるらしい。これじゃあ、いまさらこのアニメ版の放送とかなさそうだな。

韓国SBS公式

公式版日本語サイト
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。