--------(--)


2009-09-19(Sat)

あのチャングムが帰ってきた!

今日、本屋へ行って驚いた!
なんと、チャングムの新刊である!

チャングム003a
チャングム003b

帯には
「あのチャングムが帰ってきた!
スラッカンで新たな事件が発生!?
大人気アニメの続編!
この本でしか読めない物語」
と書いてある。

つまり、これはアニメ版第2期のテレビ絵本なのだ!
いまだ日本では放送されてない第2期だが、まさか今頃本が出るとはびっくりです。第2期関連で日本で出た公式な商品は多分これが最初でしょう。思わず、うれしくなって速攻で買ってしまった。
発行は2009年9月なので、つい最近発行されたのだろう。発行元の金の星社のサイトで調べてみたが、なぜかこの本の情報はなかった。

中身はこんな感じ。

チャングム003c
目次と登場人物の紹介。どうやら1話から14話まで収録してるらしい。

チャングム003d
本文。上段に画像があって下段に文章という構成。全ページこの構成なので、たっぷり画像が楽しめる。
1話を数ページでまとめているた、ほとんどあらすじを読んでいる感じですね。

チャングム003e
巻末には、チャングム七変化なんてのもある。
2008-02-16(Sat)

チャングムの夢(第2期)DVD来た!

jangguem_dvd001.jpg

注文しておいたチャングム2期のDVDが来た!

実際に商品を手にとって見ると、ずいぶん無駄に凝ったパッケージになってるのに気づく。
通販サイトの画像ではわからなかったけど、蛍光色の透明プラスチックに収納されてるのだ。しかも形が微妙。イラストが見てる部分だけ抜けてる。きれいなのはいいんだけど、なんだか傷が付きやすそうなケースだな。

jangguem_dvd002.jpg
横から見たところ

jangguem_dvd003.jpg
ケースから出したところ

まだ第1巻の途中までしか見てないが、映像特典とかはなさそうだ。解説書とかも、なかったのはちょっとさびしいね。
字幕は英語と韓国語の2種類。これで聞き取りできなかった台詞もばっちりわかるので、ありがたい。
2008-01-31(Thu)

DVD「チャングムの夢」第2期発売

少女チャングムの夢 シーズン2 Vol. 1 (韓国版)
少女チャングムの夢 シーズン2 Vol. 2 (韓国版)
少女チャングムの夢 シーズン2 Vol. 3 (韓国版)

すべて2月13日発売予定です。
第1期は2ボックス仕様だったけど、今回は3つに分けるのか。
とりあえず予約した。

リージョンは3なのでご注意ください。
2007-12-31(Mon)

アニメ版 少女チャングムの夢(金の星社)

今日、コミケの後、新宿の紀伊国屋に行って見つけた。

アニメ版 少女チャングムの夢 あこがれのスラッカンへ

アニメ版 少女チャングムの夢 最後の料理対決

こんなの出てたんだ。金の星社の児童書です。全二巻で、1巻目は9月に出ている。結構前に発売されてたんですね。まったく気がつきませんでした。ぱらぱらっと見た感じでは、全2巻で26話分の内容のようだ。ちょっと詰め込みすぎな気もするが・・・。
買おうかどうか迷ったが、結局買わなかった。
2007-09-23(Sun)

0919 チャングムの夢 第2期 第26話

제 26 화 첫 눈 내린 날(初雪が降った日)

最終回です!
前回の反省から、今回はいつもより早めに(といっても20分くらい前だが)つながる局をなんとか見つけてつなぎっぱなしにしたので、ちゃんと見れたよ。

で、今回が最終回ですが、第1期の料理大会のようなビックイベントがあるわけでもなく、なんとなく淡々とした地味な最終回でしたね。

結局、悪いのは全部チェ・パンスル一人だけということになったらしい。一体どうゆう罪状でどんな罰を受けるのかはよくわからなかった。
一方、クミョンは、府院君(王妃の実父)がかばってくれたおかげで釈放される。しかし、府院君を看病して十日以内に病気が良くならなければスラッカンから追い出されるらしい。チェ・サングンは、絶対に無理だからクミョンに逃げるよう言うが、クミョンはそんなおばに反抗するのだった。反抗するクミョンってめずらしいな。第1期の最終回でもやってたけど。クミョンだって、言うときは言うよ!
こうして、クミョンが府院君を看病する日々が始まる。

一方、ミン・ジョンホはチェ・パンスルが手に入れた毒草のサンプル?を手に入れ解毒する方法を医者に聞くがわからない。そこで、ユン・ファンが毒草に詳しい父か姉に聞きに行く。
しかし、宮中の医者はユン・ファンが持ってきた薬など使えないという。出所不明だから?
結局、チャングムが薬を持って府院君の元へ行き、クミョンと協力して府院君を看病する。二人が仲良く仕事してる様が微笑ましいね。
第1期の最終回では二人の対決を軸に話が展開していたが、今回は逆に二人が協力して事を成し遂げる展開というわけか。
十日後、府院君は無事回復し、二人は仲良くスラッカンに戻るのだった。

初雪の降った日、将来の自分を想像するチャングムとヨンセンとチャンイ。ヨンセンはユン・ファンと夫婦になってる自分を妄想してる。女の子らしい夢だが、女官がそんな夢もっていいのか?

最後はみんなで雪合戦したり巨大な雪だるまを作って終わり。チャン・スロはともかく、ミン・ジョンホまでいっしょになって、はしゃいでるとは意外ですね。

とにかく最後は、これからもチャングムたちの宮中生活は続いていくという終わり方だった。これなら、まだまだ続編を作ろうと思えば作れるが、どうするつもりだろう?
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
