--------(--)


2005-12-14(Wed)

チョコミ011

第11話 ママの初恋

今回は、ママが街で偶然、初恋の男性と会ったことからはじまる家庭崩壊の話(ちょっとウソ)。

011_conbi001.jpg
今回もコンビがやってくれたね。ママの初恋の相手と戦うためスーパーコンビに変身だ!もちろん実際に変身するわけではなく、ちょっとしたギャグ演出だけど。

011_conbi002.jpg
そして、初恋の相手と間違えて、見知らぬおっさんに噛み付くコンビ。罰として、水の入ったバケツを頭の上で支えるの刑。こうゆうバケツを使ったお仕置きって、韓国にもあるんだな。
2005-12-07(Wed)

チョコミ010

第10話 大きければ どう、小さければ どう

今回はどうやら体に対するコンプレックスがテーマらしい。チョコミ兄は足が短いのを気にしてるし、チョコミ兄にほれてるそばかす少女は、胸が小さいことを気にしてるらしい。いろいろあって、この二人の関係、少しは進展したような気がする。最後は、心の大きさの方が重要という話でまとめてるっぽい。
冒頭、なぜか英語の勉強をしている犬のコンビ。今回の話とどう関係があるのか意味不明。その後、犬のくせに胸の大きさを気にしてる様子。
010.jpg
音楽にあわせて踊るコンビ。ちょっと、怖いよ・・・。
2005-11-30(Wed)

チョコミ009

第9話 コンビたん ごめんね

今回はおねしょ話。チョコミ兄がおねしょをするが、夜中にこっそり犬のコンビを自分のベッドに寝かせて、コンビがおねしょをしたことにする。罠にはまったコンビがちょっとかわいそう。
だが、おねしょの話より今回衝撃的だったのは、幼稚園のお医者さんごっこ。授業でお医者さんごっこをさせるとは、なんと素敵な幼稚園だろう。そこで男の子と女の子がペアになってやるのだが、医者役の男の子が熱を測りますといって、温度計を女の子の肛門へ入れようとする。女の子のほうも、以前病院で赤ちゃんがそうされてるのを見ていたので、何の疑問もなく、お尻をつきだす。やばい!と思ったその瞬間、幸いにも、すぐに先生に見つかって未遂に終わり、二人は先生に論されるのだった。
009.jpg

2005-11-24(Thu)

チョコミ008

第8話 赤ちゃんは通話中

今回画面に表示されたサブタイトルが9話の「夢の中の愛」だったのはなぜだろう?
テーマは胎教らしい。前回出産した赤ちゃんとその母親がチョコミの家にやってきた。赤ちゃんがいるから家の中に入れてもらえない犬のコンビ。動物は不潔だから?赤ちゃんより自分の方がずっとかわいいと文句を言ってるコンビ。今回の見どころは、このコンビの妄想シーンくらいか。
2005-11-16(Wed)

チョコミ007

第7話 愛したい

今回も前回同様恋愛ネタがメイン。前回のメガネ君に変わって、今回はそばかす君が、チョコミ姉にアタックしてくる。その他、チョコミ兄が、エッチな水着写真集?をこっそり見たり、チョコミが、出産したばかりのおばさんに、赤ちゃんはどうやってできるのか質問したりするのが性教育アニメらしいところか?
後、やっぱり犬のコンビがいい。となりのハンサムなお兄さんが知らない女と歩いてるのを見て、思いっきり嫉妬する様が見てて楽しいね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
