--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-14(Wed)

今週の韓国SBS

先週まで放送していた冬休み特番が終わったため、今週から韓国SBSの夕方枠がいろいろ変わったので整理すると。

月曜と火曜の午後3時40分からは「おねがいマイメロディ」が放送開始。

水曜と木曜の午後3時40分からは「亀特攻隊Z(タートルズ)」が放送。中断されてた放送が再開されたようだ。今日、最後のほうだけ見たら、タートルズが宇宙のコロシアムみたいな場所で戦ってた。

水曜と木曜の午後4時35分からは新番組「ゴースト・パンパン」が放送開始。子供向けのドラマです。今日はニュース速報のため、10分繰り下げて放送された。第1話見たけど、以前KBSでやっていたミルガオンとかと似たようなテイストだな。普通の少年がお化け一家と暮らすような話らしい。最後のほうに怪しい3人組が出てきたので、こいつらと戦うことになるのか?
SBSの公式ページ
スポンサーサイト
2006-10-23(Mon)

1023 今日のポッポッポは声優がゲスト

今日のポッポッポ(MBCの幼児番組)は二人の声優がゲストだった。
poppoppo20061022_001.jpg
途中から見たので名前はわからなかったが、声を聞けば確かに聞いたことがある声だ。

ケロロのアフレコの様子
poppoppo20061022_007.jpg
poppoppo20061022_009.jpg

インタビューコーナーの後は遊びのコーナーなのだが、そのつなぎになぜかチャングムたちが!?
ゲストの声優さんはチャングムの人じゃないんだけど・・・
poppoppo20061022_012.jpg
「次は何?」「楽しい遊びのコーナーじゃない」とか言わせている。いつもと違う声のチャングムなので違和感が・・・
2006-10-19(Thu)

1019 Jane and the Dragon

jane_001.jpg
今日、韓国の教育テレビEBSで見た海外アニメ。
韓国版タイトルは「기사 제인과 말썽꾸러기 용(騎士ジェーンと厄介者のドラゴン)」。
剣と魔法の世界を舞台にした少女騎士の成長物語って感じか?

オール3Dなんだけど、背景の石垣とかお城とかの質感がすごくきれいだ。
しかし、人物のデザインは濃すぎてちょっと怖いくらいだ。このキャラデザでは日本では受けそうにないな。
jane_004.jpg
主人公のジェーン

jane_010.jpg
一方、馬とかの動物とかはかなりリアルな感じでいい。

jane_008.jpg
ドラゴンは、微妙にかわいいデザインで皮膚の爬虫類っぽい感じも出てていいかも。

ストーリーはよくわからなかったが、基本的にまったり進行なのでうっかりすると寝てしまいそう。クライマックスでは、ジェーンが狼に終われるシーンがあるのだが、最後まで狼は鳴き声だけで姿を見せなかった。

YTVの公式ページらしい
2006-10-15(Sun)

1015プンプンとニャムニャム

「集まれディンドンデン」が終わると「プンプンとニャムニャム」という番組は始まったのでついでに見てみた。
これは要するに韓国版「ひとりでできるもん」みたいだ。子供はふたりだけど。

cook_002.jpg
これが子供たちといっしょに料理をするプンプン。こいつっておならばかりしてるキャラじゃないのか?そんなやつと料理を作りたくないぞ!

cook_006.jpg
料理をする女の子は二人。ピンクの方が天然ボケキャラで水色の方が優等生キャラっぽいが、自信ない。

今回はゆで卵と野菜などを使って舟をつくるというもの。なんだか、食べ物をおもちゃにしてるような感覚は「味楽る!ミミカ」のGOMAの料理と同レベルだな。
2006-10-15(Sun)

1015集まれディンドンデン

ポンゲマンが「集まれディンドンデン」のキャラだと知った以上、見ないわけには行かない。
この番組は土曜の朝8時から放送されるが、さっそく見逃したので、今日の午前10時20分からの再放送を見た。ちなみにこの番組は平日に放送している「ディンドンデン幼稚園」の土曜版という位置づけのようだ。

これは、完全にポンゲマンが主役の舞台ですね。形式は公開収録したものにいろいろ特殊効果をほどこして放送しているようだ。ポンゲマンがピンチになると、観客の子供たちの声援で勇気付けられるところなど、完全にヒーローショーと化している!

なんだか、いろんな姉妹番組のキャラがたくさん登場してるみたいだ。ひょっとして特番仕様?
pongeman+_007.jpg
自分の番組を宣伝している

pongeman+_016.jpg
適役のポンチョンマン。今回はいい人になる薬のせいでポンゲマンに協力して黒幕と戦ってた。

pongeman+_023.jpg
黒幕。なんとなくダースベーダーっぽいが、頭がでかすぎて変。

pongeman+_028.jpg
最後は当然、みんなの声援でパワーアップしたポンゲマンのイナズマ攻撃で黒幕をやっつける。結局、逃げられたけど。

公式サイト
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。