FC2ブログ
2006-01-14(Sat)

ナロンの新作

第1話 ナロンイは男だ~!!

nalong001.jpg

今日から始まったナロンの新作。折紙戦士と時間帯がかさなってるのだが、保存ソフトを2重起動させて両方とった。2重起動させると不安定になって失敗しそうな気がしたけど、ちゃんととれるもんだね。

前作が、まったりほのぼの系だったのに対し、今回のシリーズは悪と戦う変身ヒーロー・アクション・コメディといった感じだ。悪といっても、ネコミミ宇宙人なんだけど。
驚くべきはその作画力。公式サイトのムービー見たときから思っていたが、とにかく作画がすばらしい!
ヒロインのウキャがちゃんとかわいいし、表情のつけ方もいいね。止め絵でもそのうまさはじゅうぶんわかるが、アクション作画がかなりいい。今回はまだ、ナロンがヒーローに変身したとこで終わったので、その本領は発揮されてない感じだが、OPのアクションを見る限り、かなり期待できそう。毎回、この作画力が維持できればすごいな。
変身後のナロンの配色は、なんとなくパンダっぽいね。変身する前にあった巨大な尻尾がなくなってるのも気になる。アクションの邪魔になるのか?

ところで、タイトルの「けーごるろんめん」と言うのが、実はよくわからないな。快傑ロングマン?

2005-07-30(Sat)

ナロン030

030「ウキャはプルンが好き?」

昨日のナロンにこんなシーンが

030_000001.jpg


ウキャが小さい子の世話をする話だが、その子が持ってる絵本の表紙に「スフィアズ」のナヨンが!表紙の文字は、ハングルのようで、ちょっと違う謎の文字だ。肝心の絵本の内容はウキャが読んでくれるのだが、よくわからなかった。
2005-06-18(Sat)

今週のナロン

Nalong024_20050617_000003.jpg


Nalong024_20050617_000001.jpg


今週のナロンはおもしろかった。いままで、ナロンの感想は、ここに書いてきたが、面白かった回に限っては、ブログにもアップしていこう。

第24話 反対の国

今回はウキャが、鏡の中の世界へ行く話。鏡の中が、万事あべこべの世界というのは、ありがちだが、キャラクターの性別まで逆になってるのがおもしろい。よって、ウキャに相当するキャラは、キャウ(名前はハングル表記の逆読みになってる)という男子だ。ウキャとキャウは仲良くなり、すっかりラブラブモードだ。最後の別れのシーンは、ちょっと感動的。短い尺の中で、うまくまとめてるな。
鏡の中のナロンも出てくるが、当然女の子になってる。ちょっといじわるっぽい女の子だ。名前はロンナ。

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク