--------(--)


2014-03-06(Thu)

アイカツ韓国版

オーロラドリームと同じく、アイカツもジュニア・ネイバーで見られるね。

아이앰스타

現在6話まで視聴可能だが、だまされてはいけない!
実はこれ、1話分を2話に分割している謎仕様のため、実際には3話までしか見れないのだ。OPやEDもカットされてるし、おまけに地域制限があるためプロキシサーバを使わないと見ることができない。いろいろ面倒ですね。
2013-10-08(Tue)

韓国版「アイカツ!」だよ



10月からトゥーニバースで放送開始。
韓国版のタイトルは「아이앰스타(I am star)」。
公式ページ見ると、キャラ名も変更されてるね。
いちご:ライム
あおい:マリン
蘭:ポラ(紫?)
美月:ルナ

久しぶりに初期のCGモデルみると、すごい違和感があるな・・・。

続きを読む

2011-08-10(Wed)

韓国版イカ娘とリルぷりっ

いつのまにか、韓国のケーブルテレビtooniverseで放送されてる。

イカ娘の韓国版タイトルは
「침략!오징어소녀」(侵略!イカ少女)
オジンオ・ソニョ!
独特の語尾表現をどう訳してるんだろう?
番宣を聞くと、どうも「~ジン」といってるような気がするが、はっきりしない。
吹き替えの声は、日本語版とまあまあ似ているかな。

「リルぷりっ」の韓国版タイトルは
「마법변신! 아이돌 프린세스 리틀프릿」(魔法変身!アイドル・プリンセス・リルぷりっ)
日本でしかなじみのないかぐや姫のせいで海外での放送は無理かと思ってたが、韓国でも普通に放送されてるんだな。なんだかよくわからないけど月世界のお姫様程度の理解かも。

tooniverseのこのページで番宣が見れます。
プレーヤーの下に1~4の番号がありますが、3がリルぷりっで4がイカ娘ですね。
2011-04-21(Thu)

韓国版「キルミンずぅ」最終回

zoororing050_0001.jpg
「Zoororing動物探偵!私たちはひとつ!」

今週の月曜日に放送された最終回をやっとみた。
最終回だけに、本編の後のおまけコーナーが特別編だった。
いつもはドクターの動物紹介コーナーだが、今回は韓国の製作スタッフをスチール写真で紹介していくものだった。そういえば韓国との合作だった。

続きを読む

2011-04-21(Thu)

韓国版「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」



韓国でも「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」は放送されています。上はその紹介動画。みかんときのこが映画に出演する回ですね。
韓国版のタイトルは「고고 다섯쌍둥이」。直訳すると「ゴーゴー五つの双子」になってしまう。
台湾版は、5人の名前が変更されてる以外は苗字は森野のままだし舞台は戸越銀座のままだが、韓国版は例によって舞台が韓国になっていて看板とがハングルに変更されてますね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
