--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-27(Sun)

シャドーファイター021

第21話 最初の関門

今回から天界の話。天界といっても、ケイたちが到着したのは荒れ果てた大地。せっかく船ごとやってきたのだが、マータの仕掛けた罠にはまり、船体が故障してしまう。アクアパパたちは、船の修理をするため残り、イーグルと子供たちだけで、先を進む。天界の中心部に行くには、3つの関門を通らなければならないらしい。その前に天然の罠に襲われる一行。それは、すべてを飲み込む影?これに飲み込まれそうになったコマンソンとランビだが、イーグルに助けられる。しかし、代わりにイーグルが飲み込まれてしまった。広がる影に追い詰まれたケイたちは洞窟に飲み込むが・・・。
最初の関門って、この洞窟のことか?洞窟に見えて、実は巨大生物の体内のようだ。洞窟を脱出した後に、変なおっさんが出てきて、蝶がどうのこうのと言ってたが、あれは胡蝶の夢のことか。第2の関門に対する伏線かな?
スポンサーサイト
2005-11-18(Fri)

シャドーファイター020

第20話 行こう 天界へ!

前回、天界へ通じる光の通路が使えなくなったので、別の方法を考えるイーグルたち。結局、シャドーファイターの力を利用することになった模様。マタのシャドーファイターも必要らしい。というわけで、今回は、みんなで天界への通路を開くまでの話だった。そのため、シャドーファイター同士の戦闘シーンはなし。その代わり、ケイたちが、アクアパパたちから分離した影と戦うシーンがある。
天界へは、アクア父も一緒に行くことになるのだが、まさか船ごと天界へ行くとは意外だった。
2005-11-11(Fri)

シャドーファイター019

第19話 大反撃

ようやっとイーグルも復活し、いざ天界へ!というとき天界へ通じる光の通路が使えない。どうやら地上にある天界への通路が次々なくなっていき、残ったのはシャークの基地にある通路だけ。そこで、その通路をめぐって、シャークたちとイーグルたちとの総力戦が繰り広げられるのだが・・・。どうにも戦闘シーンのテンポが悪くて、盛り上がらないな。
結局、天界へ戻れたのは、シャークとドンクだけ。今回のマタは、文字通り踏まれたり蹴られたりだ。
2005-11-04(Fri)

シャドーファイター018

第18話 起きなよ イーグル!

今回は最終決戦に向けてのための回といった印象。ドラマは主に天界側で起こり、地上のケイたちは模擬戦をしてるだけ。そのため特に見どころもなく、地味に盛り上がってるだけという感じ。地球各地で異変が起きてる様子だが、あまり緊迫感がないな。異変に驚いてるのが、アクアの父ちゃんたちだけというのもしょぼい。どうも世界観が狭いんだな。
2005-10-28(Fri)

シャドーファイター017

第17話 神秘の妙薬

前回ぼろ負けしたせいで、すっかり自信をなくしたケイ、アクア、ルーク。3人ともへたれですな。そんな3人を心配するコマンソンは、夢で変な仙人に会い、勇気の出る妙薬の作り方を教えてもらう。
その薬のおかげで勇気を取り戻した三人は、シャークとまともの戦うことができるようになった。でも、実際にその薬には何の効果もなく、ただの思い込み効果だったというオチ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。